にっき

かわいそうくらいがかわいいと思ってます
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 私たちは満足なスイングがとても好きです * main * さまばけ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
お金マーク


いっつも同じ絵しか描けない
でも毎回楽しいです!ニコッ

どうもこんばんは、眠いです。
昨日、母が知り合いから子猫をあずかって来ました。
捨て猫だったようで、とりあえず里親探し中なのですが
見つからなかったらうちで飼う事になるかもしれません。
うちはすでに白太郎(猫の名前)を飼っているので、しかも超溺愛しているので
ちょっと…と思いながらも、やっぱり猫は素晴らしく可愛くて癒されます
でもお母さんと離れたからか環境が変わったからか、一晩中鳴いています
かわいそうだけど、寝れません…眠いです
早く慣れておくれ。うちで幸せにおなり。


さて、昨日はアロエさんと、アロエさんのお友達さんの3人で、六本木の料理教室に行ってきました!
ハートで抜いたゼリーを飾ったミルクプリン、ハートのハンバーグと目玉焼きのロコモコ
アロエさんがすごい綺麗なハート目玉焼きを焼いてくれましたよ!
ハートずくしの女子メニューでした★カワイイ!!
みんなでワイワイ料理作れて楽しかったです(*´∀`*)またよろしくお願いしまっす!
しかしアロエさんと一週間もたたない内に会ったんだけど、ずいぶん久しぶりな気がしました…
先週は4日しか会社行ってないのに長過ぎた…(笑)
あれから一週間かー ずいぶんたった…って感じだけど、あっという間だったような気もします。
ホール申し込まなきゃな!

アロエさん達とは夕方に六本木でバイバイして、
私は武蔵小金井で高校の友達と待ち合わせし、たてもの園のお祭りにも行ってきました!
たてもの園って初めて!日本中の歴史ある古い建物を分解して、再構築してる感じなのかな。
昔の財閥のお家とか。ほんとに古い部品が古いまま使われていて面白かった!
おまつりも賑やかで楽しかったです!すごい食べたよ!^^
金魚すくいとか超久しぶりにやりました。持って帰れないけど楽しかった!
iPhoneでやらせてもらった音ゲーみたいなのがかっこよくてオシャレ過ぎて感動。私もほしい。
そしてまたバカな話ばっかりしてました。またしましょう。仕事帰りに★


今日は引きこもって、まきちゃんにお誕生日に頂いたカレーのレシピ本見て夕飯作りました!
大好きなバターチキンカレーからチャレンジしたよ。
クミンやガラムマサラなどのスパイス類は使わず、市販のルーを使って作るレシピだったので
かなり日本風なお味!でもちゃんとバターチキンカレーっぽい味になって本当美味しかった!!
ルーは中辛、青唐辛子は半量にして作って作ったんですが、ほぼ辛さなしで出来ました。
カレーは甘口好きなのですが、これはちょっと辛めのが美味しかったかも。
簡単で美味しくて、またぜひ作りたいカレーが出来ました♪
でもほかにも作りたいレシピがいっぱいある!(笑)
家族にまたカレー!!って言われてるけど、私はカレーを作るよ^^
まきちゃんありがとー!(笑)


さー来週末から夏休み入ります!
予定モリモリな予定!まずはJさんのライブから入ります!
今年はサマソニむりぽだったなー。残念…でもほかも色々楽しみ!
オタク関連ばっかになりそうだけど!(笑)
あ、お笑いももうすぐだ 最前でタカトシ ギャフッッッッ


明日は会社のファンの方とカフェ行く予定。
なぜ  いつも  月曜  !!!! いいけど…!(笑)
絶対ヒサシ気持ち悪いって言っちゃうよ。
ジロウファンの子だし、ジロウ抱いてとかは言わないように、それだけは気をつけよう…


さてさて、暑さと眠気には勝てませんね。
でもオクでチケットを買うためにがんばってお金を稼ぎましょう!(買わないよ!)

それでは!
* - * 22:12 * comments(2) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
* - * 22:12 * - * -
comment area
あ、どーも。1週間はやかったねー。
こんなにも暑いのになぜか夏が終わった感じがしますん。。

カレー本活躍したみたいでうれしー´▽`
本格的なカレー本にしようか悩んだんだけど、簡単そうだったし、さっちゃんのお口にあって良かった◎
中辛に青唐辛子っ読んだだけで、ひーひー言っちゃうくらい辛いのダメだけど、日本的な味なら今度食べに行くワー!!笑

カフェいってらっしゃーい☆
* まきんこ * 2011/08/08 12:51 AM *
まきちゃーん!お疲れさまです★
早くも今年の一大イベントを終えた感じで、ぽっかりするねー。
早くまたみんなに会いたいお(´・ω・`)

カレー本、本当ありがとう!もうどれも作りたくて食べたくて大変だよ〜!(笑)
ルー使えて、難しい材料使わなくても作れるレシピばっかなのが
すごい助かるし、どれも作りたい!ってなります!
今回作ったのはヨーグルトと生クリームもどっさり入ってるので、かなり甘口になったよ(´∀`*)食べて食べてー!(笑)

カフェはヒサシキモイを押さえるのでいっぱいいっぱいでした!(笑!)
* さっぷ * 2011/08/08 11:53 PM *
comment









trackback url
http://soy-mirror.jugem.jp/trackback/558
trackback
selected entries
archives
recent comment
links
profile
qrcode